色々あるけど、シャンパン飲んで笑って生きよう!
http://www.fanfare-fanfare.com
 ENTRY   CATEGORY   LINK  PROFILE  OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    - - -
    秋のしあわせ
    最近はtwitterやfacebookなど日々の出来事を発信できるツールが増えて、
    いろ〜んな事を書いた気になっていましたが、
    ブログを放置していた事を思い出しました。
    時々覗いてくださっていた皆様、申し訳有りません。

    今年の夏は『浴衣』イベントで楽しく盛り上がりました♪
    ご来場くださいました皆様、本当にありがとうございました。

    そうこうしている間に、季節は秋ですね。
    先日、大好きな湯布院に家族で出掛けてきました。
    『JR ゆふいんの森号』を初体験! 快適で新鮮な旅になりました。

    ▲社内にはアテンダントさんの制服が用意されていて、自由に着用する事が出来ます。
    娘もすっかり「ゆふいんの森ガール」です(笑)

    ▲博多駅で各々好みの駅弁をGET!息子は新幹線型。まだまだ子供っぽい奴です(汗)

    JR湯布院駅につくなり、ホームに足湯施設があり
    まずは、そこでまったり・・。

    そこから、今回の目的地の中で一番遠い場所『空想の森アルテジオ』まで直行です。
    ▼美しい湯布院の空をバックに佇む、近代的なアルテジオの外観。

    ▼光と影が規則正しく描かれたかのような、まっすぐなエントランス。
    ここに立つだけで、ドキドキが始まります。

    湯布院が大好きで、この地にイギリスから移築された聖ロバート教会
    13年前に結婚式をあげました。

    挙式後は、このアルテジオを運営する"山荘無量塔(むらた)” に宿泊。
    二家族で「藤」と「明治」という客室に宿泊し、
    それぞれの両親や兄弟達と本当にのんびりと楽しく過ごせた事を思い出します。

    無量塔さんは、ハードもソフトも本当に素晴らしいお宿で、
    決してお安くはないもので、結婚後はまだ1度も行けていませんが(笑)
    両親が元気なうちにまた一緒に来れたらいいなと、思いをあらたに・・。

    真っ先に向かった『空想の森アルテジオ』 は音楽にまつわるアートを
    あつめた美術館で、音は全くない静かな空間なのに、
    弾む色々な楽器の音色に包まれているような錯覚を起こす、、そんな素敵な空間。

    ▼こども達が声を上げたのは、見覚えのある画法と人物。
    アンディ・ウォーホルのベートーベンでした。

    併設するショップでは、とっても素敵なお土産が購入できます。
    コーヒー豆のチョコや茶葉入りチョコはパッケージもセンス抜群でお薦めです。

    そろそろお腹もすき始め、アルテジオを後にタクシーで金鱗湖周辺へ。
    その間、タクシードライバーさんに湯布院のパワースポット“大杵社の大杉”の事を
    教えて頂いて、ちょっとだけ寄り道することに。

    ▼樹齢800年以上、幹の周りは13m以上もあるという大杉。
    ひんやりとした空気感が漂う、まさに神秘的なこの場所を、
    これまで知らずにいたなんて・・。
    でも、会えて良かった〜!
    光る苔をびっしりと蓄えた樹皮は、
    まるで動物の皮膚のようにしなやかで今にも動き出しそうな迫力。
     

    うぅ〜。
    絶対パワー入りました!

    ここまでで、お昼をすこし回った時間。
    お腹空いてた事を思い出す・・・・(笑)

    まだまだ旅は続きますが、長くなるのでこの辺で。
    秋は近場でも日帰りでも「旅」に出るといいですね。

    美味しい空気いっぱい吸って、
    美味しいご飯いっぱい食べて、
    もちろん美味しいシャンパン楽しく頂いて・・・★

    今日の幸せに乾杯♪
    5
    - comments(2) -
    スポンサーサイト
    0
      - - -
      Comment








      とーっても久しぶりにのぞかせて頂きました!2人の写真見て大きくなってる!と驚きましたー!元気そうで嬉しいです☆卒園以来会ってないからお姉さん、お兄さんに成長してて…あー時間早いっ!
      from. まつもとせんせー | 2011/11/23 22:49 |
      まぁ〜!松本先生!本当にお久しぶりですね♬
      ありがとうございます。
      きりは、来年もう中学生ですよ!
      2人とも松本先生の事はよく覚えているよ!
      また会えるといいですね〜。
      from. mieco | 2011/12/16 09:42 |
      << NEW | TOP | OLD>>